お馬鹿にも感想を書くことはできる

タイトルまんま。映画から読み取れる社会風刺とかはわかんない。難しいこと考えずに色んな作品の感想を書いてるだけ。

【偏見感想】不死身か???「最後まで行く」見てきた

「最後まで行く」見てきた。

 

岡田准一綾野剛が敵対する感じなんだ?へぇ〜。韓国版があるんだ?くらいの知識で見てきました。

 

僕は正直おつむが足りない人間なので、いつも『理解度』と『キャラ立ち』を基準に映画を評価しているのですが……。

 

 

理解度:★★★★★

キャラ:★★☆☆☆

 

って感じですね。

 

 

 

 

===========

 

ここから偏見とネタバレ増し増しで進んでいきます!!!!

 

まず話がめっちゃ簡単、わかりやすいです。おつむ足りない僕でもばっちり理解できました。

 

綾野剛が不死身で、全部ジジイの掌の上でしたってことがね。

 

「そんな簡単な話か?」と思うけどまじでこーーんな感じでした、人によっては単純すぎと思われるかもしれませんが僕はストレス無く見れました。

 

一応ばちばちアクションぽいとこはあるし血は出るし人が狂ってるような描写はあるんですけど、なんだろう、だんだんギャグ漫画を見てる気分になってくるんですね。

ある程度主人公都周りの登場人物がキャラ立ちしてるタイプのギャグ漫画のような……………大体オチにパターンがあるやつ…………そんな感じ……………

 

悪い意味じゃないです、わかりやすいからどんな不穏な展開でも安心して見れるよってこと。

 

おっBGMが途絶えたぞ

 

どうせ綾野剛が来るんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

綾野剛だぁ!!!!

 

ってなる。

 

「待ってました!!」とかじゃなくて「でしょうね」って感じ。

 

ゴールデンカムイの不死身の杉本になぞって不死身の綾野剛と言いたいとこだけと、なんかニュアンスが違うんだよな………………あっちはポジティブで頼もしい不死身なんだけどこっちはネガティブ寄り………でも嫌味じゃなくて…………なんというかしぶとさに全振りしてるような………………

 

まぁ岡田准一は死にませんよ。

だって岡田准一だもん。

 

 

あとどんなにクズな役やらせてもパパ役やらせると途端に良い人みが増すよね、岡田准一がやると。なかなかにクズっぽいんですけどね。

 

何で刑事側の人達はこの人を守ろうとするんだ………?ってなったしね、広末涼子が妻なのは羨ましいけど。

 

何でクズ役の妻って大概美人なの??ほんで後半により戻そうとするの??駄目だよ広末涼子、その男は絶対別れたほうが娘ちゃんのためだよ。

 

正直最後に普通により戻る雰囲気で激萎えしてたんですよね、だって好感度高まる理由わかんなかったもん。まじで娘ちゃん可哀想。

 

あとポポちゃんも可哀想。

 

踏むな!!!!!ポポちゃんを!!!!

 

僕の幼少期のお友達だぞ!!!

 

 

でもポポちゃん踏み踏み野郎こと綾野剛の雰囲気は良かったな………………。特に前半のさ、まだ本性が出てない時のさ………………。

 

たまらんね〜〜〜〜〜〜〜!!!黒手袋たまらんね〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

ミステリアスな雰囲気とかっちりした服装と眼鏡が似合いますね〜〜〜〜〜!!っていうのが最初の感想でした、杉本さん。

 

矢崎さんだっけ?

ストーリーわかりやすかった割にキャラの名前まったく覚えてないな………………尾田は覚えてるんだけど………………。

 

尾田と言えばまゆこですよ。

 

えっ最後にジジイといたのまゆこですよね??合ってます?派手髪の女性ってまゆこですよね??……………えっまゆこが1番やばくない??

 

僕ああいうどんなに巻き込まれた場面でもギャル感を貫く女性キャラクター大好きなんですけど、1番やばい感じです?????

 

ジジイは最初からやべえ感じあったし、トカゲ擦られまくってたし、でしょうねって感じだったんですけど。

 

え、まゆこ?

 

まゆこ……………?

 

 

 

名前まゆこだったっけ?